2022、2023年の活動報告とお礼

ご無沙汰しています。そらちゃんママです。

2024年がはじまりあっという間に2か月・・・

天使のはぐの会はゆったりペースで活動中です。

【2024年の活動状況】

・ベビー服のご依頼は病院のみ受付中

・型紙のご依頼は個人の方・病院ともに受付中

・天使ママの集いは苫小牧で不定期開催中です。


*******


とても遅くなりましたが2022年・2023年の活動報告です。


2022年は155着のベビー服と66枚のおくるみ、123個の帽子、77件の型紙をお届けすることができました。

1人活動のペースがなかなかつかめず1年遅れの報告なってしまい申し訳ありません。

夏にはベビー服の在庫がひっ迫していしまいやむを得ず個人の方からの窓口をお休みすることにしました。

ベビー服の補充のためにちくちくさんにイレギュラーなお願いをすることになってしまったこと、お休み中の天音ちゃんママの助けも沢山借りたこと、沢山の反省がいっぱいの一年でした。


***


2023年は全国の病院を中心に131着のベビー服と17枚のおくるみ、136個の帽子、86件の型紙をお届けすることができました。

現在道内6病院・道外5病院が天使になる赤ちゃんのためにベビー服を置いてくれています。


小さなベビー服を必要とする赤ちゃんがこんなにもいることはとても悲しく切ないですが・・・

・天使の赤ちゃんやご家族に今よりもっと優しい世界になるように

・小さなベビー服が側で支えてくれる医療者さんの心も和らげてくれることを願って

これからも私たちが今できる活動を続けていきます。


*****


・ご寄付で応援してくださる方々

・ベビー服やおくるみを作ってくれるちくちく・ちょきちょきボランティアさんたち

・天使になる赤ちゃんのために動いてくれた医療者の方々

・赤ちゃんやご家族に寄り添ってくれる病院スタッフの方々


ベビー服に込められた沢山の方々のやさしい想いが、これから大切なわが子を見送るママさんたちにも届いていますように。


2022年・2023年天使のはぐの会の活動を支えていただきありがとうございました。

これからもどうぞよろしくお願いします。


~天使のはぐの会~

そらちゃんママ*天音ちゃんママ







天使のはぐの会

流産・死産・新生児死・人工死産などで生まれた 小さな小さな赤ちゃんとその家族に 一生分のはぐをしてもらいたい。 同じような経験をした天使ママが 北海道で小さな小さなベビー服とおくるみを作る活動をしています。

0コメント

  • 1000 / 1000