今、小さなベビー服が必要な方へ

2020.6.22~ 通常通りに受付しています

*6月22日より天使のはぐの会*苫小牧の活動を復帰致しました。

個人のママさんからのベビー服のご依頼も通常通りお受けしています。


⚠️新型コロナウイルスの影響で郵便物は配達遅延が発生する可能性があります。

ベビー服が必要な場合はご理解のうえお申し込みください。


⚠️【お知らせ】

新型コロナウイルスの影響により

状況を見ながらベビー服の受付状況を

こちらのHPとブログで随時お知らせしたいと思います。

天使のはぐの会では、ボランティアで流産・死産などで生まれた小さな小さな赤ちゃんのサイズに合わせたベビー服やおくるみを作っています。

病院で赤ちゃんのサイズに合わせて選んでいただけるのが一番ですが、すべての病院で対応されていないのが現実です。

もし今必要な方がいれば個別に対応したいと思っています。

赤ちゃんの身長・体重を教えていただければ無償でお送りいたします。 

お送りしてからお届けまでに 道内なら1~1.5日 道外なら1~2日 かかります。

詳細は下記連絡先からお問い合せ下さい。


🌼作っているサイズの体重の目安🌼

ミニサイズ・・・13週前後の赤ちゃんサイズのベビー服です

8㎝サイズ・・・(~150g)

10㎝サイズ・・・(150g~300g)

20㎝サイズ・・・(500g±200g)

30㎝サイズ・・・(1000g±300g)


手探りで活動をしているところなのでご理解いただけますようお願いします。

どうかどうか悲しみの中でも、家族で過ごす時間が優しい想い出の時間になりますように。


***【2019.10.1現在】***

※そらちゃんママが札幌→苫小牧に転勤したため、全てのベビー服は苫小牧よりお送りします

*** ************


🔹個人の方(天使ママさん)からのご依頼・お問い合わせ
*天使のはぐの会*苫小牧  天音ちゃんママ
104hug.tomakomai@gmail.com

🔹病院からのご依頼・お問い合わせはこちら

*天使のはぐの会   そらちゃんママ

104hughug@gmail.com


🔸ご自分で小さなベビー服を作りたい方へ
型紙のデータと簡単な作り方をメールでお送りすることができます。
赤ちゃんの週数・身長・体重 (わかれば)をメールで教えていただければ、赤ちゃんに一番近いサイズの型紙をデータでお送りします。


🔹型紙のお問い合わせはこちら

*天使のはぐの会 そらちゃんママ

104hughug@gmail.com


*返信は上記アドレスから致しますので迷惑メールやドメイン指定などされている方は受信できるよう設定をお願い致します。

12時間以内に必ず返信していますので、半日経ってもメールが届かない場合は受信設定の確認や迷惑メールに入っていないかもう一度確認お願いいたします。


🍀ご依頼くださる個人(天使ママ)の方へ🍀

ベビー服のお届けまでメールで詳細のやり取りをしています。

気持ちが追い付かない中で何度も連絡を取り合うことがお辛い方もいらっしゃると思います。

ご依頼の際に以下の内容でメールをくださるとお届けまでの流れがスムーズです。

できるだけママさんのお気持ちの負担を少なくやり取りできればと思っています。

*・・*・・*・・*・・*・・*・・*

① 送り先の郵便番号・ご住所 (自宅または病院)・お名前・お電話番号
※レターパックでお送りするため連絡のつくお電話番号もお願いします

※受け取り拒否をされる病院もあるので

病院へ郵送希望の方は事前に病院への確認をお願いします。

病院宛の場合は病棟名も教えてください


② いつ頃入院、出産のご予定か (わかれば)


③ 赤ちゃんの性別・週数・身長・体重 (わかれば)

(ベビー服のサイズの参考になります)


④ ベビー服選びの有・無

(メールに画像をお送りし数着の中からベビー服を選んでいただくこともできます。

または、選ばずにどんなのが届くのか楽しみに待たれる方もいらっしゃいます)


⑤ おくるみ希望の有・無

(ベビー服をご依頼くださった方で必要な方にはおくるみも一緒に送ることができます。

ご希望があればお声がけください)

*・・*・・*・・*・・*・・* ・・*

🔸コロナの影響で配達の遅延が出ているようです。

速達扱い(レターパック)で発送しますが

お届けまで日数がかかる場合もあります。

ベビー服が必要な場合はご理解のうえお申し込みください。


出産からお別れまでの時間はとても短いことが多いので、お届けが間に合わずに赤ちゃんにベビー服を着せられなかったなんて悲しいことがないように・・・メールの確認・ご返信等ご協力お願いします。

【ベビー服のお届け】

2018年 90着(病院で待機中のベビー服も含む)のベビー服と4枚のおくるみをお届けすることができました

🔶 個人(天使ママさんから)  7着

🔶 病院へ 道内3病院(+見本として3病院) 83着

2019年 105着(病院に待機中のベビー服も含む)のベビー服と20枚のおくるみをお届けすることができました

🔶 個人 (天使ママさんから) 26着

🔶 病院へ 道内7病院(+見本として1病院)  79着

同じような経験をしたママたちの声を集めた『お別れまでにしてあげられること』のリスト、ママと赤ちゃんを繋ぐプレゼントとして『ベビー服と同じ生地のクルミボタン』を一緒にラッピングしてボランティアでお届けしています。

小さな小さなベビー服が必要な赤ちゃんとご家族に届きますように。

そして・・・このベビー服を必要とする家族がこれ以上増えませんように。